のどか姫のBLOG

のどか姫の印象的な出来事、見た夢、好きなものなどなど、その時の気分で書く日記です☆彡

今日も寒かったですがいつもの遊び場へ!!


                


そこで去年のミュージカルを観に来てくださった方が

『あのミュージカルだと時給はどんなもんなの?』 と

ビックリな質問で、脳みそが一瞬冷凍状態でした。

そこは丁寧に説明しておきましたが、市民参加型の

『みんなで素敵な舞台が作れたら最高☆』 な感じは

やった人じゃないとなかなか伝わらないっぽいですね。






そして今日は次の演目を探すために、いつもの5倍は

絵本をさくさく読んでみました。最近の絵本はメルヘンな

ものよりも、現実的で逆に怖いって感じのが多くて寂しい。

絵本がメルヘンでなくって、どこで子供が夢の世界へ?

よし、じゃあ私たちの慰問がメルヘンなら良いのかぁ♪




明日も演目のヒント探しの旅に行ってきま~す
そろそろ私のお家に来てくれないかなぁ

近くに美味しい和菓子屋さんがあって、そこに美味しいどら焼き売ってるし、

タイムマシーンが入るような大きな引き出しもあるし、ドラえもんの為なら

押入れだって空けますだからそろそろ来て下さい



今日こんな事を言い出したのには訳があります

やっぱり私今年の目標
 

『自分の気持ちに素直になる事、そしてそれを上手に伝えること』 

全くできません

寂しいのにわざと素っ気無い振りしたり、話したいことがあるのに

変に我慢したり・・・私って中学生みたい

家で1人でいると何で出来ないのかって凹みます



そっかドラえもんじゃなくてもいいのかも、美輪明宏さんでもOKです







明日も究極に寒そうですが、めいっぱいお外であそびま~~~す、美輪さん



本日2回目の日記ですが、ただ暇なわけじゃないんですよ

前の書いた後に何となく書きたくって・・・




そうそう、こないだ『ロスタイム』のDVDができたってことで、いただきに行きました

何かすっごく前にやった感があったのですが、去年の10月の話ですからまだ4ヶ月・・・

何年も前のような気がしたのは私だけでしょうか




今ドラマでやってる『ロスタイムライフ』ですが、こないだ初めて見ました

最近こういうヨミガエリ系の流行ってますよね

映画とかだと一時期ヨミガエリ系ばっかりの時ありましたよね

無理やり泣かすような演出じゃなければ大好きです、ヨミガエリ系

我らが『ロスタイム』も再演とかあるんですかねぇ



とりあえず来月5日に『桃太郎外伝』の慰問で保育園へ行くので、

楽しんでもらえるように精一杯頑張ってきます
な~んと、巷で安定してると噂の職場で、フルパート勤務内定いただきました

殆ど会話をしたこと無い方からの紹介だったので、かなり心配してくてた人も居ましたが、

安定って意味では安心してくれたと思います

頑張ってればいつか道は開けるんですね

そこできっと嫌な事もあるだろうけど、一家の大黒柱は頑張ります
来ました来ました・・・春がどんどん近づいて来てます

なんとバイト先がらみで、4月からのパートが決まりそう

来ましたね、やっと春がきましたね、おほほほほほ~

まだ面接が決まっただけで、内定も出てませんが一歩一歩ね




夕方バイトに入ってると、17時でももう明るいんですよね

これまた春がどんど~ん近づいてます




今日はお芝居を見に行った後、大好きな夜お茶しました

今日もいっぱい話して、いっぱい飲んで(ドリンクバーです)、

勉強になることいっぱいでした

夜お茶最高




今日はテンション高めですので、字まで大きいですがお許し下さい
最近めっきり悪い夢ばかり見る私ですが、巷の噂によると良い事が

始まる(始まっている)お告げらしいです。あくまで噂ですが・・・

今年に入ってから、仕事とお家の生活などで新しい展開が多いので、

良い噂は何となく信じてみようかなぁって感じです。




今日もバイトです!!雪積もらなくて良かったぁぁぁ

しかも今日は8時間労働。14時~23時まで

楽しいから夜遅くても全然(ゼロではないけど・・・)苦になりません



言い訳はしません

予定としては6時半に起きて、そのまま舞台に立てるようなヘア&メイクして

7時半に出発して、7時45分に1人迎えに行って、8時にもう1人拾って・・・




ところが『何かありましたか?』というメールが携帯に入ってきました

ん???

今、何時?   8時!!!!!!!!!!!!!

『ぎゃ~~~寝坊だぁ』

つ~か私寝てたんだぁ

焦って何を思ったのかヤカンでお湯を沸かしてるし、おにぎり食べてるし

焦りすぎて笑いが止まらない

現場に到着したのは集合時間の45分後

開場の30分前、本番の40分前   あり得ないでしょ

誰が悪い?私が悪い、反省しまくりです

1月末から行ってるバイト先で『手指がキレイですね』って褒められた

今まで手指をモチロン褒められることなんて1度も無かったし、逆に『細くてタランチュラ

みたい』って気持ち悪がられる事がしばしば・・・何か嬉しいなぁ




バイト先はとっても面白い人達がいっぱいだし、お客さんも耳鼻科の時と

一緒くらい温和先輩方も優しいし、働く環境としてはホント最高です

でも4月からは正社員のお仕事探さなきゃいけないから、そう思うと何か切ないなぁ





