のどか姫のBLOG

のどか姫の印象的な出来事、見た夢、好きなものなどなど、その時の気分で書く日記です☆彡

器用じゃない私は、2つの事を同時にはできません

なのに『レセが無い』事件が2つも起こった

1つは先輩の協力のお陰で見つかりましたが・・・

もう1つは、すでに返戻した後なのか、古い書庫にしまってあるのか、どうなのか

明日は上司が来るから、ちゃんと聞いてみようっと





最近お昼休みや、帰りのバスの中では、メールの送信に大忙し

まず重要なものを打って・・・あとはチョコチョコ打ってたら、重要なメールの返信がきて・・・

結局メールは最高2人までってのが、私のお決まりのようです




寝ても寝ても眠たいから、今日はもう寝ちゃいます

おやすみなさい


昼間のお仕事では、まず見られませんが、夜のバイトでは一生懸命な人を見ることができます

見てて気持ちいいし、見とれてしまいます

一生懸命な人に声は掛けづらいので、そぉ~っとして、ジーッと見てます

夜のバイトって体はキツイけど、最近は心が満たされる感があります






昨日千原ジュニアが、『浮気は体の関係2回目からや、1回目は事故だ』って言ってました

『ほ~なるほど、そりゃそうだ』と、隣に居た人は言ってました

そうなんだぁ、ぷっっっ





明日は名古屋と四日市を往復する日

運転は慎重に

ETCカードをお忘れなく、私

用意は大体できたっぽい






先週気張って仕事をしたせいか、火曜日にとうとう機能停止してしまいました

職場の方々にはご迷惑を・・・たいした仕事してないから、そうでもないかっ



土日、バイトに行き~の

月曜日、フラフラで仕事し~の

火曜日、お昼休憩に飲み物も通らなくなり~の

    しょうがないから、早退して病院いき~の

水曜日、頑張って起きて玄関出~の

    倒れ~の、すりむき~の

    とつぎ~の

木曜日、仕事行き~の、夜バイト行き~の

金曜日、もともとお休み取ってあり~の

    1日寝まくり~の、稽古行き~の、電話し~の

土曜日、 サガミいき~の、バレエ行き~の

    とつぎ~の


バカリズムさんの絵を思い浮かべながら、ご覧下さい



ほんで、今日もバイト

明日は休みまくります

働き過ぎは、体に悪いのが充分わかりました

休まなきゃ、またぶっ倒れちゃいそうですもんね

暑さもあって、食事もまともに取れてなかったし

健康じゃなきゃ、私じゃないしっ

そろそろ体が『鶏がら』みたいになってきたから、食欲アップさせて

グラマーな女性になれるように頑張ります
私、昨日バイトに9時に言ったら『今日シフト入ってないよ』って教えていただきました

しかし、せっかく来たんだし8時間ミッチリ働かせていただきました

そして今日がホントはバイトの日

今日も朝からミッチリ働いてきました

昨日もフラフラでしたが、今日はもっとフラフラ

体力無くなったなぁ

土曜日休まなかったので、明日からまた金曜日までずっと仕事

つーことは、12日連続仕事・・・大丈夫かしら・・・



しかしまだ意外と元気なんですよね

夜、全然元気やったし、余裕あったしね

人間ってちょっとした事が、すごいパワーになるんですよね

まだまだイケるやん、明日も頑張ろぉっと

四日市の某私立幼稚園で『桃太郎』の30分ミュージカルをしてきました

今回出演者7人・・・今までで一番少ない出演者の数

でも、幼稚園の講堂の小ささから、この人数で充分ですね

『桃太郎』といっても、鬼退治に行って、お殿様から金銀財宝をたくさんもらった後のお話

30分間3歳の園児さんも、退屈せずに見てくれてた

あ~~~良かった

桃太郎さんお疲れ様でした、これからもよろしくね

peach


一応私はキジです

そして次は来月、小学校です






今日は言いたい私の気持ちを伝えようと思って、昨日の夜にイメージトレーニングしました

半分言えた!!!でも半分言えなかった!!!!!

半分言った時に相手の顔見たら、可哀想に思えて、『冗談だよ』って誤魔化してしまいました

後から悔やんだなぁ、やっぱ全て言うべきだったかなぁ

今度はもっと上手に伝えよう、全部伝えよう






風邪早く治らないかなぁ・・・もう1週間もグズグズしてるなぁ

今日も注射うってもらったから、そろそろ治って完全復活の兆しぃぃぃ!?

って書きながらも、咳出ちゃってるもんなぁ

どうやったら、早く治るんやろか

やっぱビタミンとか?睡眠とか?ネギとか?

わ、ヤバ~ババイ、もう12時やん




明日も一生懸命働いてきま~す☆彡






『さーさーのーはー さーらさらーーー』

年に1回、再会できる日☆彡

天の川見れるかなぁ

あれは私が5歳の時・・・

四日市?川越?の今は無きショッピングセンターで、変質者に会った

未だに顔も覚えてる、服装も、声も

その人に再び見かけたのは、違う場所で中3の時でした

怖くて体が動かなかった







あれは私が19歳の時・・・

ちょっとした勘違いで、真っ暗な場所で男の人に、意識が無くなるまで顔をボコボコに殴られた

1週間ほど腫れ上がった顔は、その後青みがとれて、元に戻るまで1ヶ月

仕事は休めなかったし、でもそんな顔で仕事するなんて恥ずかしいし

その息子さんに2日前会った

体が凍ったように動かなくなった

19歳の時を思い出しちゃって、その後数時間頭がボーっとしてしまいました





いつか嫌な記憶って無くなるのかなぁ

普通に暮らしてても、時々思い出してしまって、全ての機能が停止状態

これってPTSDとかってやつなんかなぁ






週1でミュージカルの稽古があると、そこでスッキリします

どんなに辛いことがあっても、あそこへ行けば何とかなります

ほんと仲間に有難うです

今度は私が癒してあげる番かもしれません






いつになっても、私は上手にお話ができません

どうしたら相手の立場になって、傷つけないようにお話ができるんだろう

このままじゃ、自分の言いたいことを言えなくなっちゃう

字に書いてみたらいいのかなぁ




人の振り見て、我が振りなおせ・・・

なのに最近、自分の嫌な行動が目につく

なんで、こんなんなんやろぉ~

まだまだ、自分の事しか考えれないお子ちゃまですわ





あと2ヶ月位で誕生日

また一つ年をとるのに、このままじゃぁダメダメ~~~~~!!!

ホント真剣にいろいろ考えてみよう

そして、素敵な大人になろっ

無駄なものはいらない、恐れずに捨ててしまえ~

必要なものはトコトン追求&要求しよう

いろんな衝突がまたあるかもしれない

でも、1つ1つ解決してこっと

きっとそのうち、答えが出るさ~

